かうんたぁパンチ


プロフィール

グリーンハイツ202改め雰渓ノア(きりたにのあ)です!

Author:グリーンハイツ202改め雰渓ノア(きりたにのあ)です!
隠れオタの23歳です(泣)オープンオタがうらやましぃ(T_T)随時オタ友達募集中です。好きなマンガ
 フルーツバスケット・機工魔術士
 デスノート・新暗行御史
 死刑囚042・げんしけん
 B.B.Joker・カッパの飼い方ets・・・。

好きなアーティスト

 大塚愛・水樹奈々・奥井雅美・米倉千尋
 上木彩矢ets・・・。

最近マイブーム
 
 リンゴヨーグルト\(◎o◎)/!

悩み

 友達少ない。コスプレしたい。お金欲しい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブロとも申請フォーム




普及活動

あっ!どうも、一人でジョイフルに行けない男、ノアです!

いつか一人でジョイフルに行ってチョコレートパフェを頼める……そんな出来る男になりたいと思います。(いきなりどうした)

昨日ヒマだったので久し振りに昔の本を引っ張りだして読んでみました。

・死刑囚042

・最終兵器彼女

サイカノはもうカナリのメジャー作品なんで知ってる人も多いでしょう!(アニメや映画にもなったし)

もう切ない恋とちょっぴり……イヤ、大分エロい描写がウリの漫画です。

主人公のヘタレさと彼女の可愛さ……2人を取り巻く非現実的な環境。

普通の恋をただ普通にしたいだけなのに、何故か世界を巻込んだ戦いに巻き込まれていく2人……。

この作品には何度泣かされた事か(くぅ~)

もう一つ、死刑囚042は余りメジャーでは無い作品なんですが、ノアさんは大好きです!
あらすじを書くと

死刑制度の廃止案として死刑囚の頭に感情の高まりによって爆発するチップを埋込み死刑囚に無償労働をさせようという実験が行われます。

その実験体に選ばれたのが、7人の命を奪った殺人者死刑番号042号、田嶋。

実験場に選ばれた高校で生徒と接する内に段々と人間らしさを取り戻す042号。

042号を監視する側も田嶋と接する内に実験体042号としてより人間、田嶋に心を許すようになります。

でもこの作品の一番重要なトコは、田嶋が死ぬ事が予め作者から告げられている事。

だからこそ読んでで涙が止まらなくなります。

この作品はホントおすすめな!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://demekinngreto.blog55.fc2.com/tb.php/358-58581995

 | BLOG TOP | 


